室蘭の結婚式場・ウェディングパーティなら|蓬崍殿

北海道室蘭市宮の森町1-1(JR東室蘭駅より車で約5分、徒歩で約10分)

新着情報・フェア情報

新着情報・フェア情報

2021.6.30News
★新型コロナウイルス対策に関して★

蓬崍殿は、新型コロナウイルスの感染予防のため、国が示した「新しい生活様式」の北海道内での実践に向けて打ち出された「新北海道スタイル」や、ホテル、結婚式、レストランなど幅広い業種別ガイドラインを参照し、お客様の安心・安全と新型コロナウイルスの感染防止対策を最優先に考え、下記内容に取り組んでおります。

 

※下記内容につきましては、2020年11月22日に更新しております。今後も、政府ならびに関係機関の示す方針に準じて、変更する可能性がございます。予めご了承いただきますようお願い申しあげます。

 

新北海道スタイル+1

 

 

≪ 蓬崍殿の取り組み ≫

 

1.アルコール消毒液の設置について

・正面玄関フード内 ・フロントカウンター ・各受付テーブル上 ・催事会場出入口周辺

*共有スペースをはじめ、館内は清掃時に都度消毒を行っております。

*マイク等、複数の方が使われる備品に関しましても、適宜消毒しております。

 

2.館内化粧室のハンドドライヤーの使用を中止し、ペーパータオルをご利用いただいております。

 

3.弊社スタッフは、基本マスク着用とさせていただき、状況に応じてフェイスシールド、ビニール手袋等の

着用をさせていただきます。

 

4.非接触の検温器をご用意しております。各催事の担当者様にお渡しいたしますので、受付時の検温にご協力ください。37.5℃以上の発熱がある方の入室はご遠慮いただいております。

 

5.ロビーのソファは、席を間引かせていただいております。

 

6.金銭の授受に関しましては、手渡しを避けトレーを使用いたします。

 

7.フロント、各会場の受付にはアクリルパネルを設置しております。

 

8.各会場のレイアウトは、密集・密接にならないように適切な間隔をとった配席にしております。

 

9.会場内は、空調機器も使用し換気いたしますが、可能な限り会場のドアを開放させていただいたかたちで換気を実施いたします。

 

10.北海道で推進している「北海道コロナ通知システム」を採用し、QRコードを館内各所に掲示、配置しております。ご来館いただいた際には、都度読み込んでいただきますと、同日時にご来館いただいたお客様の中から感染者が出た場合、北海道よりお知らせが届くようになっております。

 

11.お客様または弊社スタッフに新型コロナウイルス感染の疑いがある場合や、館内で実際に感染者が発生した場合は、各機関のガイドラインに基づき対応いたします。

それに伴い、各催事のご担当者様には、万一のクラスター発生に備え追跡調査できるよう参加者の連絡先の把握を主催者様に依頼いたします。また併せまして、弊社作成の同意書にサインをお願いいたします。

 

 

 

【ご宴会時の対策】

1.会場セッティングは適切な間隔をとって配置いたします。

円卓の場合は、1卓12名までご利用できるところを5名様までとさせていただき、お客様同士の間隔を適度にとらせていただきます。

 

2.お料理はできる限り大皿料理は避けて個人盛りでご提供し、お客様同士の接触を回避いたします。

*大皿料理でご提供する場合は、マスク、ビニール手袋を着用したスタッフが取り分けをさせていただきます。

 

3.ドリンクは、注ぎ回りの必要ないように瓶ビールではなく生ビールで対応させていただいております。また、ピッチャー等の使用も避け、スタッフがご提供させていただくか、バーカウンターにて個別にお渡しする形式をとらせていただいております

 

4.飲食時以外は、マスクの着用をお願いしております。

 

5.アルコールの過剰摂取により、危機管理意識が薄れる可能性が高まるため、弊社スタッフが危険を感じた場合は、アルコール飲料の提供を控えさせていただくことがございますので、ご了承くださいませ。

 

6.おしぼりは、布ではなく紙おしぼりを使用させていただきます。

 

7.大声を発する余興、カラオケの使用はご遠慮いただいております。

*11月27日までの集中対策機関に関しましては、禁止とさせていただきます。

 

 

【従業員の取り組み】

1.従業員は、勤務中だけではなく、勤務以外でもマスクを着用するようにしております。

2.出勤入館時のアルコール消毒液による手指消毒、および体温確認を実施しております。

3.従業員の勤務スペースにもアルコール消毒液を設置し、勤務中は小まめに手洗いを励行しております。

 

 

【お客様へのお願い】

1.ご来館時、正面玄関にアルコール消毒液をご用意しておりますので、必ず手指消毒を行ってからご入館いただきますようお願いいたします。

 

2.飲食時以外は、マスク着用のご協力をお願いいたします。(マスク会食の実施)

 

3.37.5℃以上の発熱のあるお客様、また、体調の優れないお客様には、ご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。また、滞在中に体調が優れないと感じられた際には、スタッフへお申し出ください。

 

 

※会場レイアウトに関してましては、別のページに参考例を掲載しておりますのでご確認ください。

※ご不明な点等ありましたら、営業日にお電話いただくか、メールアドレス:yuko@houraiden.or.jp まで

ご連絡くださいませ。

 

営業日が限られますため、何かとご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力いただきますよう宜しくお願いいたします。